薬剤師の健康・グルメ日記

薬剤師でサプリメントアドバイザーのまっちゃんがヘルシーフードや健康情報、お気に入りのグルメを紹介するブログです。

パフェで有名なジゅんベリーカフェに行ってきました

 先日、愛知県豊田市にあるジゅんベリーカフェに行ってきました!豊田市といってもほとんど安城市との市境あたりですけどね!店名「ジ」がカタカナで「ゅん」が平仮名なのがチャームポイントですよ。

 この店は季節限定パフェで有名な店です!一番有名なのは毎年夏になると食べられる桃パフェですね!桃パフェの時期に週末訪れると入るのに1時間は並びますね・・・・

f:id:maccyan2:20171029122508j:plain

 

 今回は栗パフェを食べてきました!季節がらもあってか待ち時間なくすんなり入ることができました。ここのパフェの良さはなんといっても、一杯で色々な食感や甘さを楽しめる点ですね!上に乗った甘く煮た栗はしっかりとした食感があり、その下の栗のクリームは栗の風味豊かで、その下栗のアイスは冷たくてさわやかな甘さがあり、一番下のゼリーは強い甘みを主張します。それぞれ違った甘さ、違った食感で飽きさせずあっという間に一杯を食べきってしまいました!一番下のゼリーは僕には少し甘すぎるので早めにアイスなどと混ぜて食べるのがお勧めです。

 

 

f:id:maccyan2:20171029122403j:plain

 

 そして、僕はここのブレンドコーヒーが好きですね!苦さの中に甘さとコクをかんじさせる重厚感ある一杯です。甘いものを食べた後には最高ですよ!

 いつもは禁煙席で食べるのですが今回は空いてなかったので喫煙室で食べました。喫煙室には初めて入ったんですがここの喫煙室は屋根付きテラスのようになっていました。一応窓や壁で囲まれていたので厳密にはテラスとは言わないかもしれませんが、建物から出た所にあり、大きなガラス窓から外の田んぼの景色が見渡せるその解放感はとてもリラックスできました。まぁ、やはりたばこのにおいは若干しましたが、天井のファンが空気の流れを作っていたのでしばらくたつとそれほど気にはならなかったですね。

 あとここの従業員さんは感じいいですね。奥様らしき女性も非常にソフトなものごしです。人気が出ると横柄になる店も多いですが、ここはそういったことが感じられません。

 桃と栗を食べたので来年はブドウパフェの期間に行きたいなー。愛知県の皆さんは一度訪れてみてください。