薬剤師の健康・グルメ日記

薬剤師でサプリメントアドバイザーのまっちゃんがヘルシーフードや健康情報、お気に入りのグルメを紹介するブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットする際の食事方法~カロリー制限の基本(ダイエットシリーズ1)

maccyan2.hatenablog.com もうすぐうちの会社は健康診断です。この時期はやっぱりメタボが気になりますね・・・・・・。そこで、何回かに分けてダイエットに関する自分の考えを書きたいと思います。 目次 1、全体的な話 2、適切なカロリーを知る 3、その…

パフェで有名なジゅんベリーカフェに行ってきました

先日、愛知県豊田市にあるジゅんベリーカフェに行ってきました!豊田市といってもほとんど安城市との市境あたりですけどね!店名「ジ」がカタカナで「ゅん」が平仮名なのがチャームポイントですよ。 この店は季節限定パフェで有名な店です!一番有名なのは毎…

免責事項

当ブログをお読み頂く前に以下の注意点をお読み頂き、ご了解いただいたうえでお読み下さい。 当ブログの情報掲載については細心の注意を払っておりますが、当ブログに掲載された情報の正確性は一切保証いたしません。また、当ブログに掲載された情報を利用・…

管理人について

自己紹介 こんにちは! 管理人のまっちゃんです。 愛知県に住んでいて薬局で薬剤師をしています。 あちこち出掛けては、美味しいものを食べるのが大好きです! でも、当たり前ですが美味しいものを食べながらもなるべく病院のお世話にならないように生きてい…